リゾ婚花嫁は季節の取り入れ方もしなやかに

リゾ婚の結婚式テーマは悩み所・・

リゾート婚を挙げる方は、
結婚式のテーマ決めに悩む方も多いのではないでしょうか?

リゾ婚の方は、日本の四季の移り変わりを考えて
その土地ならではのベストシーズンで挙げられるでしょう。

 

例えば、
沖縄のベストシーズンは、
3月〜GW頃と6月〜7月と言われています。

 

でもいくら、3月頃の春だからと言って、
沖縄のリゾート婚で、無理やり春の演出を取り入れるのは違和感がありますよね?

つまり、沖縄のリゾート婚において、
季節は春だけど、
真夏の演出でも問題ないのです。

 

IMG_6332

別の地であっても同様です。

秋の京都だからと言って、会場すべてを秋らしさを取り入れる必要はないです。

 

何が言いたいかというと…
季節は無視して、花嫁様に似合う装飾、演出にすべきです。

0024

花嫁様に似合うためには、
花嫁様の瞳の色に合わせて
より美しく見え、その人らしいテーマにすることが一番です。

 

 

季節を取り入れるなら…

 

せっかくなので、季節感を取り入れたいとお考えなら、
お料理で季節感を出すことをお勧めします。

ゲストたちは花嫁衣装を見れるのが一番の楽しみですが、
同じくらいお料理も楽しみにしています。

是非、お料理でしなやかに季節感を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

リゾート婚専門 瞳の色に合わせた ウェディングブーケサロンhariyun flowerを主宰。 米国パーソナルカラーの理論に基づいて、 一人一人に似合う色を体系的に診断して、 一番似合う色を使ったブーケ・アイテムをレッスンしています。