ウェディングブーケのデザインとカラーの選び方

豪華な雰囲気が大好きな方へ
ウェディングブーケのデザインとカラーの選び方のポイントをお届け致します。

 

ブーケのTPO

服装にもTPOがあるように
ウェディングブーケにもTPOにあたる合わせ方があります。

✔️会場の雰囲気

✔️ドレスの雰囲気

✔️花嫁さまの雰囲気

 

どれも1つでも外してしまうと、
ベストなウェディングブーケとは呼べません。

 

流行のブーケなどもありますが、
(最近ですとリースの形のブーケが流行っていました。)
凝ったデザインのブーケやかわいいアートは
人目を引きますが、
どんな場合にもマッチするとは限りません。

ウェディングブーケだけが目立つのはどうでしょうか?

ブーケもあなたの一部。

どんな場所、会場でも花嫁さまから浮かない存在であることが大切です。

 

選ぶカラーで大切なこと

瞳の色に合わせることで
4つに分けたカラー分類の中で、一番似合うカラー分類を知る事が出来ます。

そしてこのカラー分類の中で
一番目立たない色味を多めにブーケに取り入れるのです。

そうすることで、
悪め目立ちしないベストなウェディングブーケの完成です。

一番似合うウェディングブーケで結婚式を向かえたい
こだわりの結婚式準備を進められている花嫁さまには
hariyunflower でのウェディングブーケレッスンをオススメしております。

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

リゾート婚専門 瞳の色に合わせた ウェディングブーケサロンhariyun flowerを主宰。 米国パーソナルカラーの理論に基づいて、 一人一人に似合う色を体系的に診断して、 一番似合う色を使ったブーケ・アイテムをレッスンしています。