東京クリスマスマーケット2017@日比谷 ロマンチックなリースの小道

クリスマスシーズンが到来し、街中もクリスマス雰囲気満点になってきましたね。
日本でも海外のようなクリスマスマーケットが開催されているのです。

私は今回、フローリストとしてこの都内最大の東京クリスマスマーケット2017に参加をさせていただきました!

早速、クリスマスマーケットへ遊びに行ってきましたので、レポしますね。

 

 

 

東京クリスマスマーケット2017とは

東京クリスマスマーケット2017とは・・

「クリスマスマーケット」は、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。 どこの街でも、中心部の広場では特徴的なクリスマスのデコレーションに、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが屋台で売られ、11月末から12月25日までのクリスマス・シーズンには欠かせない風物詩となっています。 ロマンティックな雰囲気の中、仲間とグリューワイン(ホットワイン)を飲み交わしながら、クリスマス用の飾りやプレゼントを選んだりするのも、「クリスマスマーケット」ならではの楽しみです。

東京クリスマスマーケット公式HPより引用
https://tokyochristmas.net

 

都内最大のクリスマスマーケットは、
帝国ホテルの目の前の
日比谷公園の噴水広場で大きく開催されており、たくさんの方が来場していて賑っていました。

会場には、ホットドリンクや寒い地域ならではメニューが並び、
私が遊びに行ったのが、土曜日の夕方だったこともあり、飲食店には行列が出来ていました。

さらには、雑貨やワークショップのお店もたくさん出店されており、
女性や子供には1日楽しめるイベントとなっています。

そして一番素敵なのは、
まるで海外のような華やかなクリスマスオブジェがたくさんありました。

  

 

ロマンチックな空間にうっとり

最大のクリスマスっぽいオブジェは
リースの小道です❤︎

雑誌やお稽古サロンで活躍されているフローリストたちの
リースがパネル6枚に渡り展示されており、幻想的かつロマンティックな道を作り出していました。

こんなにリースが並んでいるのって見た事ないですよね。
リースの小道へ行くと、たくさんの人で賑っていて、写真を撮っている人がたくさんいました。

みなさん写真を撮りながら楽しそうに過ごしていました。
立ち止まってゆっくりリースを眺めている方が多くいらしていて、
クリスマスリースって、幸せな気持ちにしてくれる丸い形なので、
みなさん眺めているだけで楽しくなるんだな〜と感じました。

 

私も自分のリースと❤︎

寒がりなので、かなり防寒しています 笑

 

こちらのポインセチアのリースが私の出展したリースでした。

リースを眺めながら、どのリースが好みか、どんなリースを飾りたいか会話している人が多かったのですが、
丁度私が見に行った時に
目の前を通った子供が、
『この赤いリースが一番好き』っと言って、
私のリースを指差してくれて、本当に嬉しかったです。

ロマンチックな空間でまさかのプレゼントでした♡
ありがとう。

 

まとめ

是非、東京クリスマスマーケット2017へ遊びに行かれた際には、
リースの小道でお好みのリースを探してみてくださいね。

 

私は今回、このクリスマスマーケットで、
ずっと探していたある物をお買い物出来たり、
美味しいお酒を飲んだりもしましたので、別記事に致します^^

期間中あともう一度行きたいな〜

 

 

Data
開催場所/日比谷公園 噴水広場
開催期間/2017年12月15日(金)~25日(月)
開催時間/11:00~22:00(LO.21:30)※前夜祭12月15日(金)17:00~の可能性あり ※雨天時も開催(荒天の場合、中止の場合あり)
店舗数/32軒
主なショップ/クリスマスオーナメント、オルゴール、クリスマスピラミッド、くるみ割り人形、煙出し人形
主なグルメ/グリューワイン、ドイツビール、ホットココア、ソーセージ、スープ、クリスマススイーツ、シュトーレン

[施設DATA] 住所/東京都千代田区日比谷公園1-2
アクセス/日比谷線または千代田線日比谷駅A14出口より徒歩約1分、丸ノ内線霞ヶ関駅 B2出口より徒歩約5分、都営三田線内幸町駅A7出口より徒歩約5分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

リゾート婚専門 瞳の色に合わせた ウェディングブーケサロンhariyun flowerを主宰。 米国パーソナルカラーの理論に基づいて、 一人一人に似合う色を体系的に診断して、 一番似合う色を使ったブーケ・アイテムをレッスンしています。