結婚式の準備でイライラしない 人に甘える

プレ花嫁の皆さまは、
結婚式準備でイライラして疲れることありませんか?

ウェディングブーケデザイナーの手島ちひろです。

結婚式準備でイライラする原因

ズバリ!全部自分の力で準備しようと思っていませんか?
憧れの結婚式なので、
理想通りになるように、色々と準備を頑張っていませんか?

全部自分で準備することが前提だから、
時間が足りなくて、疲れてイライラするのです。

素敵な未来を引き寄せるには、
ワクワクした思考が大切です。

ワクワクするためには、
少しでも良いから人に頼ることです。

結婚式の準備をイライラしない方法

それでは、疲れてイライラしないためには
たまには、こんな人たちに頼って見ましょう。

✔︎彼

頭ごなしに手伝ってと伝えるのではなく、
タイミングを見て、お願いしたい内容を伝えて、見守ってください。

結婚式の準備はお互いの価値観の最終確認になると思います。
たくさん話し合って、分担して理想の結婚式を準備しましょう。

✔︎親

親族だからこそ任せられることってあるんです。
例えば、『私好みのティアラを探している』と言えば、
お父さんやお母さんも情報を集めようとしてくれるのではないでしょうか?

最初から、きっと情報も持っていないし、
自分好みのティアラを探したいからと、全部自分でしようとせずに、
身内に頼った方が良いです。

お父さんやお母さんの知り合いで、
素敵なティアラを使っていた方から紹介で理想のティアラに巡り会えるかもしれません。

✔︎友人

一番頼りになるのが友人かもしれません!?
ウェルカムスペースの小物作りを手伝ってもらったり、
ブーケやアクセサリーを作ってもらったり、
几帳面がご友人がいらっしゃれば、宛名チェックなど事務作業を手伝ってもらったり、
友達ならどんな小さなことでもお手伝いしたいと思うものです。

ひとりで準備しようとせずに
準備時間も友達と共有して大切な思い出に出来ると思います。

✔︎ウェディングプランナーさん

結婚式の段取りを一番分かっている人なので、
何かあれば相談するべきです。
頼られば誰でも嬉しいものです。私もですが 笑

ただ、プランナーさんにお願いすると業者の紹介となり、
さらに金額が跳ね上がる可能性もあるますので、、
その辺りは見極めが必要です。

✔︎専門家

結婚式の専門家に相談・お願いしてみると良いと思います。

私もウェディングブーケの専門家に属しますが、
持っている知識は全てお伝えして、可能な限りお手伝いしたいと考えています。

また、専門家のネットワークで、自分が求めている人・情報につながることもあります。

一度聞いてみる。

これって勇気がいりますが、
一度飛び込んでしまえば、なんで聞かなかったんだろうと思うくらい、
すんなり答えが見つかることが多いです。

まとめ

自分一人で解決しようと思わずに
思っ切り周りに甘えてください。

私にも甘えてくだされば、たくさんお手伝いしたいです♡

そんな私もお教室運営を始めて
ひとりであれもこれもしようとしていましたが、
最近は思考を変えて、
夫や、別の教室運営をされている方のお力を借りて成長しようと考えています。

どんどんパワーアップする、hariyun flower(ハリユンフラワー)であります!
どんどん頼ってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

リゾート婚専門 瞳の色に合わせた ウェディングブーケサロンhariyun flowerを主宰。 米国パーソナルカラーの理論に基づいて、 一人一人に似合う色を体系的に診断して、 一番似合う色を使ったブーケ・アイテムをレッスンしています。